消費生活相談のご案内
消費生活センターってどんなところ?
センターでは消費生活に関する様々な相談や苦情を受け付けています。消費者トラブルに巻き込まれたときはもちろん、トラブルになっていない場合でも、契約する前に分からないこと、不安なことがあれば、気軽にご相談ください。
電話での相談のほか、窓口で相談員と会って相談することもできます。相談は無料で、相談する方の秘密は守られます。消費生活の中で困っていること、気になっていることがあったらご相談ください。
開所時間
(平日)午前8時30分から正午
午後1時から午後5時15分まで
相談場所
市役所本庁舎2階 相談室 (消費生活センター)
相談できる内容
契約のトラブル、クーリング・オフ、ネットトラブル、架空請求、送り付け商法、
ワンクリック詐欺など
連絡先
188(消費者ホットライン いやや)
0799-22-2580(洲本市消費生活センター)