行政連絡所
市民のみなさまのお近くにある市内の施設に行政連絡所を設置しています。
住民票の写しや戸籍謄(抄)本などの交付を受けることが出来ます。
行政連絡所設置場所及び開所時間
行政連絡所一覧
名称 | 施設名及び住所 | 電話番号 |
---|---|---|
大野行政連絡所 | 大野陽だまり館内 新村80番地 |
0799-26-0076 |
開所時間
平日、午前8時30分~午後5時15分まで
- 土曜日、日曜日、祝日及び12月29日~1月3日はご利用になれません。
取り扱い業務一覧
交付できる証明書
証明書の種類 | 手数料 | |
---|---|---|
戸籍 (現在戸籍のみ) |
全部事項証明書(戸籍謄本) | 450円 |
個人事項証明書(戸籍抄本) | ||
住民票の写し (マイナンバー入りは交付できません) |
300円 | |
住民票記載事項証明書 | 300円 | |
印鑑登録証明書(印鑑登録している人のみ) | 300円 |
住民基本台帳法及び戸籍法が改正され、住民票や戸籍などの証明書を取得する際の本人確認が法律上のルールになりました。また、各証明書を請求出来る範囲が限定され、委任状が必要となる場合があります。詳しくは、各種証明書の交付のページをご覧ください。