新型コロナウイルス SBRICK 移住体験 ドラゴンクエスト 洲本アルチザンスクエア お帰りなさいプロジェクト 地域おこし協力隊
現在、県下では、急速な感染拡大により、入院治療が必要にも関わらず、病院に入院できない患者が多数出ており、淡路地域でも県立淡路医療センターの病床が連日ほぼ満床の状態が続いております。
現在の状況が続くと、今日明日にも、入院できず亡くなる患者が発生する可能性が十分あり、これ以上の患者発生を抑えるために社会全体で感染リスクを回避する取組を徹底する必要があります。
淡路地域でも、感染している患者のほとんどが変異株によるものと考えられ、感染力が強いうえに比較的若い世代でも重症化の可能性があり、徹底した感染対策が必要です。
島民の皆さまには、生活や健康維持に必要な場合を除き、居宅等から外出しないでください。また、居宅等においても、親戚や友人や近所の人で集まり、会話や飲食をすることを避け、普段からの同居家族とお過ごしください。
生活や健康維持のため、どうしても外出が必要な場合は、マスクを外さないようお願いします。
島民の皆さまには、何かと不自由な生活をお過ごしのことと存じますが、
1日も早い感染縮小の実現に向け、引き続き、ご理解・ご協力を賜りますようお願いします。
淡路県民局長 亀井 浩之
洲本市長 竹内 通弘
南あわじ市長 守本 憲弘
淡路市長 門 康彦